SSブログ

2009 ミズノクラッシック 賢島

3329912

桃P V- できず MAX 残念!!!

桃P残念でした、パターが入らなかったのは、大半はラインの微妙な読み違いのように見えました、
ストロークミスも少しは ありましたが 関 マスターズの時に比べればダイブ良くなってる様に見え、それでも完全ではないようで5,6割の出来ぐらいかな?
カップ回りに微妙なうねりがあり、砲台グリーンなので、ノリさんがグリーン外から、懸命に観てましたが、
難しいラインが多かったようで、ロング、ミドルパットは強く打ち曲がらないうちに入れないと入らないように見えます、アマチァラインですね プロラインでまわし込むように入れようとするとそのまま切れずに抜けてしまう。
ショートパットは1メートル前後でもタッチを合わせにいくと微妙切れることも多く、気が抜けないようでした
2日目の同組 北田P 3日目の同組 朴 喜暎Pのパターの打ち方は絶妙でした(上手)球足が良い。
桃Pも初日はよかったんですが、バーディーパターを外すことが多く徐々にパターの自信を無くしたようにも見えました。

それでも、ドライバー、アイアンは抜群で初日 オチョアを完全に凌駕してました、100Yぐらいの距離がベタピンにならないことが多く、桃P自身もウェッジの中途半端の距離だといってました、52度入れてないのかな?のりさんに聞く機会があり質問したら4本内52度は無いみたいでした。この距離がベタピンに付けば結果が変わっていたかも?

チャナさん情報によると、会場 賢島で行われるのも来年までだそうです、自分としてはもっとも応援にいきやすい環境にあり、出場選手 時期 どれをとっても最高なので 是非来年は優勝してほしい大会です。


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 21

hideta

バイクもメットもかっこいいですね。
ますます、大型に乗りたくなります。

桃ちゃん、もう一息でしたね。次に期待です。

by hideta (2009-11-09 17:57) 

eishi

taatiさん現地応援お疲れ様でした。
パットですか最終的な課題は!
遼君も言ってましたが、USツアーの強豪は2~2.5mの微妙なパターを入れてくる。だから自分もその距離を集中して・・・って言ってましたね。
しかし韓国勢恐るべし出すねベスト10に半分?
やっぱり練習量が違うんでしょうね。桃Pは負けてないけど!!
by eishi (2009-11-09 18:30) 

ながぐつ

taatiさん、詳しい解説、ありがとうございます。
パットが決まらなかったのは、そういうことだったんですね。
それらがぽんぽん入っていれば・・・、残念。

いずれにしろ、taatiさんが3日間ついてくれたお陰で、我々も心強かったです。お疲れさまでした。


by ながぐつ (2009-11-09 19:58) 

taati

hidetaさんバイクのツーリングも今回兼ねてるような、日程です、これで桃P優勝なら最高なんですけど、次は勝ちますよ桃P。

by taati (2009-11-09 20:21) 

taati

eishiさんこんばんは、桃Pの練習量も相当なものですよ、初日練習レンジで、最後まで練習してたのは、桃P しのぶP タミーPの江連グループでした、日が暮れるまでやってましたから。 近い内に成果を出せると思います。


by taati (2009-11-09 20:31) 

taati

ながぐつさん 今までプロツアーを観てますと、なんでもそうだと思いますが、調子のいい悪いの波があります、今回のその波が悪い時だったのかもしれません、運とバイオリズム イロンナ物がいい方向で重ならないと勝てないのでしょうね。


by taati (2009-11-09 20:38) 

マスター

メットかっくいいす[手(チョキ)] 俺で良かったら、いつでも後ろに乗りますよ。taatiさんの腰に腕を巻き付けて[揺れるハート] 冗談はさておき、今回はほんとにお疲れ様でした。パットは水物なのかもしれません。まぁ、今回は時の運ですよ。次はまた、ゴロゴロと入り出すかもしれんし。伊勢って伊勢神宮があるところですよね?小学生の時に赤福食べた記憶あります。
by マスター (2009-11-09 23:08) 

麦茶

taatiさん ヘルメット画像ありがとうございます。
タンクの色と合わせたのですね。
やっぱり、お洒落です。

グリーン周りの解説、ありがとうございます。
ある程度、予想は出来たのですが結局、簡単なラインに乗せられるか
どうかの違いなのでしょう。

見ていて、前後の距離感が合ってないのかな~と、感じてましたが
宮崎開催のリコーでは、調整して優勝して欲しい巣。
本年最後の応援は宮崎に決めました。

それにしても、バイクもメットも格好が良い巣。

by 麦茶 (2009-11-09 23:27) 

キャロ

taatiさん あるたす!
 
師匠のV-MAXは次回ですね。
来週から四国~九州ツーリングですか! いいですね~


ちがうか?
by キャロ (2009-11-10 00:03) 

taati

マスター、おはようございます、基本V-MAXの後ろは以前にも書きましたが 若い女性専用です(もう少しでチャナさんが・・・)
次は 勝ちますよ 桃P!!!

by taati (2009-11-10 07:46) 

taati

麦茶さん、ありがとうございます。
ミズノの宿は近鉄志摩線の志摩横田から鵜方駅周辺がお勧めです、会場まで少し距離ありますが、歩いて行ける距離です、プライムはまず主催者が押さえるので無理です、地〇〇〇は、直線距離は変わらないのですが大回りしないよいくないので、車でも30分近くかかりますよ 来年楽しみにしてます。
by taati (2009-11-10 07:58) 

taati

キャロさん、さすがの洞察力です、キャロさんのお2ショット最近ですか、別人のように見えますが耳の形が同じ(市橋容疑者か)でわかりましたが
いいなー
四国、九州 行きたいですね 帰ってきたら家に入れてくれなくなります、きっと。

by taati (2009-11-10 08:04) 

源さん

桃ちゃんは100ヤードが番手の中間だったらしいですね。
見ていると5ヤード刻みどころか、それ以上小刻みに
距離を合わせないとピンには寄らないようで。
もちろん、それが出来たら、何処に行っても優勝争いですがね
まだまだ、試合があるので楽しみです。

by 源さん (2009-11-10 13:45) 

チャナ

バイファーtaatiさん、最高にカッコ良かったです!今度後ろ乗せて下さい!
by チャナ (2009-11-10 13:45) 

taati

源さん、次戦からは、コースに合わせてウエッジを替えるようなこと言ってたので大丈夫だと思います。 

by taati (2009-11-10 14:18) 

taati

チャナさん、お疲れ様でした、今日、ミズノに出た選手のコーチが(どの選手か分かりませんが)日曜の帰り渋滞で東京に帰るのが大変でした、という話を聞きました、何人かは、フェリーで浜西インター経由で帰ったみたいです、チャナさんも帰り渋滞みたいでしたね。
バイクはカッコ良いかも知れませんが、自分ももう少しダイェットしてかっこよくなりたいです。

by taati (2009-11-10 14:27) 

adck

taatiさん、3日間の観戦お疲れ様でした。疲れはもう回復されたでしょうか。
賢島、私のところからは遠いけど来年も行きたい気持ちは満々ですよ。是非、桃ちゃんの優勝シーンが見たいっすね。

by adck (2009-11-10 22:51) 

taati

adckさんおはようございます、歳のせいか 風邪気味です、明日からゴルフなので、なんとか直していく予定です、先週は残念でした桃P、なんか自分もゴルフしたくて昨日も練習に行ってきました、バーディー取るぞーそんな気分です。

by taati (2009-11-11 09:38) 

hideta

taatiさん
TV14番しっかり映ってましたね。
確認できました。
by hideta (2009-11-11 10:20) 

taati

hidetaさんこんちは、エリエール 生応援 がんばってきてください。
今度こそ桃P優勝です。昨夜、ミズノの VTR見ました、やはり生で見るのとだいぶ違います? ホント 桃P 今 絶好調でしたから。

by taati (2009-11-11 11:40) 

eishi

今日のゴルフどうでした?ベストコンディションでは・・・・?
taaatiさんの場合はキャディーによってスコアーがかわるでしょ
特に若い可愛いキャディーと無愛想なおばちゃんキャディーとでは10だ位変わりませんか?私は変わるんですよね・・・。修行が足りませんか?この年で!
by eishi (2009-11-12 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。