SSブログ
前の10件 | -

21年 最終戦

本日、今年、最後のゴルフ なんとか ギリ 80台前半(^∇^) 

 後半は40回で満足[手(チョキ)] でしたが前半は× [もうやだ~(悲しい顔)]OB 2回も、ボギーで上がり 最後が巣ダボ(泣く) 残念!!!



今年のゴルフは 前半70台が一度も出ず、モチベーション[バッド(下向き矢印)]  そんなところ イロンナ サプライズ?があり、同じ 桃P ファン と お尻合い 半年ほど 放置プレーのソネットブログも再開



スコアも70が半年ぶりにゲット 喜びもつかの間 事故で左腰 打撲 一カ月以上ゴルフ出来ず[ふらふら]



怪我の功名か復帰後 絶好調 [ぴかぴか(新しい)] も、つかの間 ゴルフ中に右ふくろはぎ肉離れ 休まずゴルフ決行も三桁に行きそうな気配。[がく~(落胆した顔)]



ということで 本年ちょうど 50ラウンド 平均ストローク 86.22 バーディー42個

怪我とゴルフ観戦もあり、例年の7.8割のラウンドでした。

とりあえず、今後 アメーバ ブログでやりたいと思います、また戻るかもしれませんが?
  ここは、当面 このままに しておきます、時々は見に来ます。
         アメーバ ブログ http://ameblo.jp/taati101/


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

スリーパット×10 ツーパット×5 ワンパット×3 =43

おや おや~~~~[exclamation&question]




昨日から我が家に こんな物が~~~~~~っ[キスマーク]


3425207

 金 土 日 の3連チャン のゴルフが終わりました、金曜日たぶんゴルフ22年プレーして 一番打ちましたパター
スリーパット×10 ツーパット×5 ワンパット×3 =43回  ちなみに94回 金曜日の帰り速攻 ショップに行き替えちゃいました オデッセイツアーオトメチックパターグリップ

3425208

3425209

[もうやだ~(悲しい顔)]
出足いきなり3パット 何と4連続 その後ベタピンに付けて1パットの赤丸 がまた 2連続3パット  前半だけで3パット 6回  [がく~(落胆した顔)]

数年前まで、シニアツアーを開催していた某コース 高低差2M弱もありそうな、めちゃ広いグリーン 4パターが無いだけ救いか?
オデッセイ ツアーオーセンティック パターグリップは、以前付いていたグリップと比べ細く、方行正が出しにくく少しの動きに敏感に反応しすぎる感じ(遼君も違うものに替えてた) もう ポイです。 もう少し上手くなったら戻すかも?

オデッセイツアーオトメチックパターグリップは ここ重要 桃Pと手をつないでるような柔らかさ(手つないだことないけど)グリップの太さもほど良くタッチを合わせやすい 昨日 29パター 82回

で・・・・。今日 研修会 朝5時半 まだ外は真っ暗 7時7分スタート   最後1・5Mのパーパットが入れば優勝でした    同 ネットが 5人 ハンデ順で4位入賞[わーい(嬉しい顔)]オデッセイツアーオトメチックパターグリップ(誰が名づけたのか) キャロさん 桃P ありがとう  今日のスコアは  ヒ  ミ  ツ [手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

快晴、 ゴルフ日和

3409173

今日は朝から 快晴 です、家でじっとしてることのできない 、自分 エラ呼吸 なんで動いてないと 死んじゃいます、。
 
富士山綺麗に見えます? 小さいですが!!!

早く出かけたので少し寄り道です。3409175
みんな、久しぶり8月の怪我以来、でも今日は ゴルフです。

携帯電池切れ 写真無し

オデッセイ ツアーオーセンティック パターグリップ の感触は、前半17パット、後半12パットでした。
一言で言うと、研ぎ澄ました 刀 !!! みたいなー ワカリマセン
道具より、ウデ を磨かないと駄目みたいです。 来週は金、土、日 3連ちゃん がんばります。

nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

盲導犬 募金

3407894

一昨日、電話がありました、日本盲導犬協会です、ご登録されてますが、2年経ちますが、まだ入金がありません、少額でもかまいませんので、ご振込頂けませんか、あちゃー すぐ集計して振り込みます。

実は、わが社も2年前から、盲導犬募金 お客様にお願いして始めてました、目に係る仕事なもんで。
桃犬のことも知り、自分もついでに便乗です。

集計の結果、何と1057998円(内、パパ犬20500円)でした、来週早々振り込みまーす。

お客様ありがとうございました。!!!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

オデッセイ ツアーオーセンティック パターグリップ

3391979

オデッセイ ツアーオーセンティック パターグリップ なんか、いかにもカップインしそうな、名前のグリップです。

キャロさんに影響して、クラブのグリップ 総交換してみました、最近 注意力散漫で、クラブの番手間違えることしばしば、ドライバー ヘッドカバーの色に合わせて、オレンジ、スプーン同じく青、2UT赤 アイアン奇数番手青、偶数番手 赤  ウェッジ52° 水色 58° オレンジ これで間違えないぞ!!!

そして、パターです、当初は、同じものを新品にしようと思ってたんですが、行きつけの店長が、〇〇さん、これです、これしかないと勧められまして、オデッセイ ツアーオーセンティック パターグリップ 現物を見てなんか昔のピンのグリップと同じかな?と思いましたが、あまり熱心に勧めるので決めました。

今日、いよいよ どんだけーーー 入るかラウンドです、 1番OKダボ 2番OKパー 3番OKボギー 4番以降大雨中止・・・  結局本日パター使わず(なんのこっちゃ) 来週までワカリマセン。 練習グリーンでは好フィーリング?

話変わって、今日の日韓戦 桃P がんばりました10バーディー???凄 久々に桃Pの首振り笑顔見ました、今夜は、スケートの日韓戦も、鈴木明子って超地元(ちょっと、スター星が?)  
帰り道、その辺で、キンクミ泣いてないか見ながら帰りました。

nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

桃Pキャディー???

3359808

今日は桃P 意地 を見せてくれました、-10アンダー 次週 最終戦 期待です。!!!

キャロさん、桃PキャディーのSちゃん(ハタチ)、ゴルフの腕前はまだ三桁だそうです。
[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][キスマーク]3359809
3359810

残念1組前でした、[失恋]

今日は、目標80台前半 足が、・・・言い訳になりません、
ショットはドライバー、アイアン 健康時とほぼ変わらず、走れませんが、歩くのも昨日より、かなり良く無理しなければ、全然普通でしたが・・・ パターが入りません3パット2回、4パット1回、特にっ前半 ひどっ(泣く) 気持ちを切り替え、欲を捨て、持ち直したかなと思えば、叉叉ミス パット。  ショットはドライバー、アイアン は細心の注意を払い、打つ パターは力なんか要らないから 大丈夫という 油断でした、微妙な力加減が影響するみたいです。普段のパターなら、たら、ればはないですね。[ふらふら]

でも、1つ良いことが 勝手にパパ犬 バーディー本日 目標40個 達成です。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



あ らら、逆光 で見えない です、次回御期待 キャロさん。3359811









去年、10月賢島Cにて7番ホールグリーン脇で 撮った写真です、2007年にプロアマの時に桃Pの組に付いたキャディー さんとパチリ  上の3枚とは関係ありません。




3363790

nice!(14)  コメント(31) 
共通テーマ:スポーツ

復活・・・2 またかい 

3352913

体が使えないので、TVでROMES/空港防御システム見ながら、PCでブログのチェクしながら、子画面で男子バレー見ながら、ミニコンポで中島美嘉を聞きながら、携帯で友達と話しながら、ブログでも打とうかなと考えてます。

taatiです。
かなりの回復の早さに自分でもビビってます・・・[わーい(嬉しい顔)]
考えてみれば、小さい頃から 怪我しても人より早く治るし、今まで大きい怪我をしたことがない私・・・(こないだ腰しただろ)
それにしても本当にこんなに 肉離れって早くくっくんだろっっってくらい(軽傷だったんだ)
早すぎる回復力。
ママ、パパ私をこんなにもたくましい子に産んでくれてありがとう。[揺れるハート](50歳過ぎてキモイ)
右足の具合もカナリよくなり、明日から球を打ち始めよう思います、とはいってもまだバンバンは打てないと思いますよ[exclamation][exclamation&question]Tアップしてなら打てるかな。[ぴかぴか(新しい)]

2008年9月6日 桃P ブログ 引用ほぼコピーでーす。

回復力の早い桃Pです、完走目標なんて言ってますが案外、優勝なんかしたりして[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

天中殺・・・

3339427

今日(12日)は、前夜祭です とある温泉旅館のクラブで コンパニオンのよっちゃん、るみちゃんと 大盛り上がりでした。[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

3339428

午前様でした・・・ 飲みすぎ 反省[わーい(嬉しい顔)]

で、今日のゴルフですeishiさん 、今日の相手は 超強敵 [パンチ]ゴルフ場の代表にも選ばれたこともあるツワモノ揃いです、K氏はドライバー飛距離マジで300Y近く ぶっ飛びます T氏も飛ばし屋 自分より歳1っ下なんですけど仕事は、会社を2つも3つも持って、奥さんも2,3人?寝る時間もないぐらい忙しい人です、M氏はデブ専、じゃなくてここ数年奥さんとも一緒にゴルフを・・・1番ゴルフ好き好き人間です。当然全員シングル

1番パー5 K氏 バフィーでグリーン奥へ2オン あと3人も5メートル前後にパーオンK氏寄せきれず同じく5メートル ジャーン やりました自分だけ赤〇です、続く2番 自分だけパーオンです が3人も上手く寄せてきてパーチャンスに付けてきました、ラインを慎重に読もうと後ろに歩きだした時でした・・・ ブチッ 自分の右 フクロハギから 嫌ーな音 そのまま転倒[がく~(落胆した顔)]

33394293339430

足を引きずりながら、プレー 前半49 ドライバー右足踏ん張りきれず 3 OB 後半ほぼ、片足でスイング45回 90を大きくオーバー[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴルフの帰り、K氏に送ってもらい最近掛かり付けの整形外科に 先生に怒られました、 そんなにゴルフしたいですか(したいです)
かみさんには、ゴルフの後怪我したことに・・・ 来週の研修会 出れるかな?[ふらふら]
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

2009 ミズノクラッシック 賢島

3329912

桃P V- できず MAX 残念!!!

桃P残念でした、パターが入らなかったのは、大半はラインの微妙な読み違いのように見えました、
ストロークミスも少しは ありましたが 関 マスターズの時に比べればダイブ良くなってる様に見え、それでも完全ではないようで5,6割の出来ぐらいかな?
カップ回りに微妙なうねりがあり、砲台グリーンなので、ノリさんがグリーン外から、懸命に観てましたが、
難しいラインが多かったようで、ロング、ミドルパットは強く打ち曲がらないうちに入れないと入らないように見えます、アマチァラインですね プロラインでまわし込むように入れようとするとそのまま切れずに抜けてしまう。
ショートパットは1メートル前後でもタッチを合わせにいくと微妙切れることも多く、気が抜けないようでした
2日目の同組 北田P 3日目の同組 朴 喜暎Pのパターの打ち方は絶妙でした(上手)球足が良い。
桃Pも初日はよかったんですが、バーディーパターを外すことが多く徐々にパターの自信を無くしたようにも見えました。

それでも、ドライバー、アイアンは抜群で初日 オチョアを完全に凌駕してました、100Yぐらいの距離がベタピンにならないことが多く、桃P自身もウェッジの中途半端の距離だといってました、52度入れてないのかな?のりさんに聞く機会があり質問したら4本内52度は無いみたいでした。この距離がベタピンに付けば結果が変わっていたかも?

チャナさん情報によると、会場 賢島で行われるのも来年までだそうです、自分としてはもっとも応援にいきやすい環境にあり、出場選手 時期 どれをとっても最高なので 是非来年は優勝してほしい大会です。


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009 ミズノクラッシック 2日目

3324079

昨日に引き続き、2日目です、先ほどまでチャナさんが自分のホテルに居ました、ついでにお風呂に入って行かれました、一人、チャナさんがお風呂から出て来るのを待ってました・・・その前にチャナさんと トアル場所でディナーです、ウエイトレスに 桃P 情報もゲット(会計のときチャナさん、ウエイトレス口説きにかかる)ワリト、好印象今頃・・・
 麦茶さん、例の件分かりました、後ほどPCメールで 送ります。
ヘルメットの画像暗くなちゃたので、また 後ほど。

ながぐつさん、今日も昨日に引き続き最初のホールバンカーに捕まりました(昨日は8番でしたが)ワリト 長いバーディーパットでしたが、チャナさんに 案外入るかもなんて話してたら、キマシタ いきなり長いのがナイスバーディー上々のスタートです。

hidetaさん 桃P 見る度に 魅力的になります もう 虜 です。(キモイ)かな?
ホールアウト後に練習グリーンでの件は、今日7日が江里菜Pが、誕生日ということで、みんなでハッピーバースディーの歌を合唱してました、仲いいですね、何が始まったのかと思いました。

eishiさん、当然帽子 赤ですが、昨日までの帽子と少し違います・・・つばの所に そのmomo no
sainnga・・・

ところで、本題です
3324080

今日の桃P 前半3バーディーの33 後半1バーディー35 昨日と同じ68 の5位T 実力者だけの戦いだけに-1も49T 凄 桃Pは今日ノーボギー はっきり 言って 18ホール全て バーデーチャンスでした、ドライバーは昨日と同様に絶好調(練習レンジでは低いライナーのショットを練習してたので、少し飛距離を抑えて打ってたホールもありました、アイアンの切れもよくミスショットでもバーディーが狙える位置でした、パターと運が良ければー18アンダーは無理でもー10は行きそうなゴルフでした。トップと3打差 十分 優勝を狙える位置に付けています、この 実力者の中での優勝は 凄く価値のある1勝です、是非明日 桃Pの最高の笑顔 見たいです。

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。