SSブログ

復活

31817283181729
一カ月ぶりのゴルフ 行ってきました。

今日はINからのスタート#10一番長い打ち上げのミドル普段でもパーオンしないです、こわごわドライバー推定220ヤード 残り170打ち上げ5アイアンだふり140ヤード  58°、残り30ヤード5ヤードショート 4Mパーパットわずかに外しボギースタート。

なんとかなりそう、いつもと変わらないと思ったのもつかの間、#13 600Yロングでダブルパー10回 ドライバー240Y スプーン220Y 8アイアン140Yグリーンわずか右にはずしラフからカップインまで、空振り1回を含む7打

その後連続バーディーもあり前半40回、バーデーパットは5Mと8Mぐらい #17 3M #18 1,5Mのバーディーパット入らず、後半もワンピン少しのバーディーチャンスことごとく外れる、まるで先週の桃P状態。

結局後半4ボギーの40回 んー 80切れず 残念。またまた72歳のお爺さんに負けてしまいました。病み上がり1ヶ月ぶりのゴルフにしては上出来っていうか、毎週やらない方がいいかも?

源さんのブログの東屋 同じだと思ったんです、がかなり違いますね。

3181730


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 17

キャロ

復活 オメッとさんです!

って すんごいじゃ~ないですか~。
あの~ 師匠って呼んでもいいですか?

それに 600ydでパーの72歳ってどんなお方ですか!
by キャロ (2009-09-19 19:46) 

taati

キャロさん、行ってきました足パンパン。

師匠とよばれるようなそんな立場ぢゃありませんよ でも、好きに読

んでください

何と呼ばれてもうれしいですよ


70過ぎてからオフィシャルハンデ5から3になった人です、今日も3連続プレーだそうです。#13 600Yはチップインパーでした。前半は2パター無し全て1パットかチップインでした。 パターめちゃうまい人です。

by taati (2009-09-19 20:46) 

キャロ

完全コピー あるたす!

ハーフ1桁パターじゃ かないませんね。
by キャロ (2009-09-19 22:35) 

ながぐつ

taatiさん、復活おめでとうございます。
ながぐつは、自分でゴルフをやらないので、詳しいことはわかりませんが、このtaatiさんのスコアはめっちゃすごくないですか~。
また楽しんできてください。
by ながぐつ (2009-09-20 05:01) 

taati

ながぐつさん、こんにちは まずはゴルフは復活しました。

あとはバイクこの連休中にはツーリング行きたいなー(かみさんが)怖。


by taati (2009-09-20 13:21) 

hideta

凄いパワーですね。
お遊びの領域越えてますね。
ゲームですね。お見事!!
by hideta (2009-09-20 14:32) 

taati

hidetaさんこんばんは、もう、病み上がりということで、鴨ネギで狙われていましたが、見ての通りNETオール勝ちでした。おまけにニヤピン3つ帰りの会計では自分の財布はいらないぐらいでした、たまにはこんな日もあります。  たまーにです。




by taati (2009-09-20 19:45) 

源さん

ダブルパーの10があるのは親しみやすいですが。それで
40で回れるなんてすげ~。
完全復活ですね。でも、あんまり過信しないように、
そういう人に限って危ないんですからね。

ああ、東屋だー。ほんとちょっと違いますね。
真ん中に灰皿が置いてあるのがみそですな。

by 源さん (2009-09-21 14:13) 

taati

源さんどうも、気をつけまーす。

人間の記憶ってあてにならないですね、源さんのブログ見たときはまったく同じものだと思ったのですが?

桃P 充電完了だそうです、来週からまた魅せてくれますね。
by taati (2009-09-21 15:07) 

マスター

taatiさん こんにちは。いやぁ。恐れいります。すげぇスコア。うちの父も78歳になりますが、月に二回はまだラウンドしています。50代でシングルになり、一旦はずれましたが、65歳でまたシングルに復活したつわものです。何度か教えて貰いましたが、お前は才能がない。と言われ喧嘩してから一緒に回ってませんね(笑) でも父が元気な今のうちに教えてもらわなきゃね[手(チョキ)]
by マスター (2009-09-21 16:10) 

taati

マスター 凄いお父さんじゃないですか。ゴルフやってる年配の人(自分も)やらない人と比べて若く見えますし老化も遅いように見えます。

自分のオヤジもうすぐ80になるんですが、同じ町内で1つ上の81歳の人と比べて全然違います、この81歳の人、今でもスコア100前後で回ってきます15年ぐらい前にグロスで一度負けたことがあっていまだに言われてます(年寄りはクドイ)

自分も年をとっても長くゴルフやっていたいです
by taati (2009-09-21 17:01) 

麦茶

taatiさん こんばんは。

このスコアー凄い巣。
#13 がパーだったら『超~気持ち良い』だったでしょうね。
このスコアーを見せられたら、練習に行く気になりました。
今夜はウェイトトレーニングで明日は練習をしてきやす。



by 麦茶 (2009-09-21 20:07) 

taati

麦茶さんこんばんは、こんなスコアはたまにしか出ません、こちららは気候もよく1年通じて1日もゴルフ場がクローズになることもなくプレーできます。

麦茶さんのところは冬は大変ですよね、自分あまり練習はできないですが、コースには行く機会が多くて恵まれてます。

また、このメンバーでのコンペもありそうなので、その時は是非ご一緒したいですね。

by taati (2009-09-21 20:55) 

おっちゃん

INのゴルフ、凄いですね。
#13を無難にこなして、#17、#18獲ってタラ…。
72才さんに楽勝でしたね。
タラレバはともかく、10打ってからの#15、#16、凄いです。
私の場合、直後のホールから、ボギー、ダボ、トリと悪化の一途
をたどります。どうも、この辺の違いだな。
桃ちゃんには平気で踏ん張れとか平常心とか言ってるのに、自分
のゴルフは……とほほ。……そうだ、練習行ってこよっ!

by おっちゃん (2009-09-22 12:47) 

taati

おっちゃん こんばんは最近ゴルフやってて思うんです、桃Pが取りついてる

先週2日間応援(追っかけ)して、 桃Pのスイングイメージを蓄積。打つ時のイメージを再現、桃Pが降りてきて、自分の体がスローモーションのように動く・・・・ボールピンに向かってく  みたいな ときが  タマニあるんです。  妄想?

#13は4打目アンプレするべきでした、冷静になれなかった、ドライバー今日一240Y、スプーン完璧3打目8アイアンもう少しドローが掛からなければワンピン以内確実だったんです。 欲が出たんですね。



by taati (2009-09-22 20:59) 

eishi

PCやっと復帰できやした。同行のお誘いありがとうございます。
それにしても何でみんなこううまいの?エージーシュートができそうなスコアーですね。今度教えてくださいな!
by eishi (2009-09-22 21:16) 

taati

eishiさんPC復活ですか、自分のPCも最近クラッシュしてしまいました、リカバリーディスクを紛失してしまい大変な目に会いました。

この人(72歳)こないだもハーフ33 ドライバーも200Yは飛ばします、たぶん2,3年以内にはエージーシュートができそうです。
by taati (2009-09-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子プロ(関)生観戦 番外編秘境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。