SSブログ

パートナーに恵まれまして。

今季ベストスコアタイ、怪我から1ヶ月ぶりのゴルフから2回目先週 80 恐る恐るのプレーでしたが思いの他いいプレーができました、そして1週間もう体は万全こんな日は意外といいスコア出ない時が多いですが・・・

今日も先週と同じINスタート 1バーディー 3ボギー 38  OUT3ボギー  39  トータル77 ピンチらしーピンチもなく・・・・入れごろのバーディーパットも3,4回外したものの 簡単なアプローチミスが3,4回とにかくショットがいいです。
今日もいつものメンバーで回ったんですが、72歳のお爺さんは用事でパス 72歳ではなく71歳でしたごめんなさい。  今日は60歳今年某信用金庫を定年退職した元支店長、学生時代は野球の選手(野球やってた人何やっても出来る)身長も180センチ弱  今日は最初から競り合い最終的に79 オフィシャルは11ですが、もう仕事リタイヤしてゴルフ三昧、これから強敵です。(生涯スクラッチです。)

明日は桃P 初日と同じメンバー 初日の様に2人を圧倒して強い桃Pを見せてください。
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 18

ながぐつ

taatiさん、お疲れさまです~。
ゴルフをやらない、ながぐつが言うのも僭越ですが、77って、めっちゃすごくないですかぁ~。今日の斉藤裕子プロと同じスコアですよ。江里菜ちゃんには勝ってる。メンバーに恵まれたとのことですが、taatiさんの実力ですね。

taatiさんの好プレーは、きっと桃ちゃんの力になります!
by ながぐつ (2009-09-26 22:05) 

チャナ

いや~、さっき自分のとこにも書きましたが・・・
いつかほんと教えて下さい・・・お願いしますm(_ _)m
明日は圧倒して勝って下さるでしょう!応援頑張ります!



by チャナ (2009-09-26 22:28) 

マスター

taatiさんもすごいですね。なんだか 桃師匠のラウンドと似てるような。元々の運動神経からして、私とは違うのでしょうね。また、私のおおざっぱな性格も、ゴルフの上達を阻んでますね(笑)明日、桃ちゃんにも力を分けてあげてください[手(チョキ)]
by マスター (2009-09-26 22:32) 

taati

ながぐつさん、ホント自分影響されやすいんです、主体性がないというか相手がOB打てば自分もみたいに(泣く) ゴルフは自分との戦いって言いますけど、そこんとこ難しいです、ゴルフの1番難しいのはそこかも,どうしても相手、カットライン、が気になる、でもたまに上手くいく時があるから勘違いしちゃうんです。 
でもあんまり自分を過小評価しても上達しないんです。
厄介な、スポーツです。(そこが面白い)。 是非ながぐつさんもやりましょう。

by taati (2009-09-26 22:40) 

hideta

77ですか、凄いですね。
練習と実戦のたまものですね。
ラッキー7で桃ちゃんの勝ちーー!!
痺れます。
by hideta (2009-09-26 22:56) 

taati

チャナさん、若いし、体格もいいし 素質ありますよ。飛ぶでしょう。

明日はどんなドラマに成るのでしょうか? シナリオのない桃P劇場。

by taati (2009-09-26 23:02) 

taati

マスター 似てます 今日も前半桃P3バーディー1ボギー5パー
                   自分1バーディー3ボギー5パーでした。
後半自分がバーディー取ると桃Pボギーでバーディー取らないようしました(うそ)   さくらちゃんは運動神経凄く悪いそうです、さくらパパが言ってました姉妹の中でさくらが駄目だそうです。 
明日の桃Pのカップ持ってる姿眼に浮かびます。



by taati (2009-09-26 23:14) 

キャロ

師匠!凄すぎますぜ。

77なんて 14ホールあたりで終わっちゃいます。
そりゃー いつも目標は30台ですよ。
でもね、すぐ ダボダボで もー終わってるじゃんかー!ってなもんです。
尊敬いたしまうす。 あっぱれ!
by キャロ (2009-09-26 23:15) 

taati

hidetaさんこんばんは毎週行ってますからタマニはいいスコアも出ます、桃Pは毎週いいスコアを出さないといけませんから大変です。

明日は、そんな桃Pにいいご褒美がありますように。

by taati (2009-09-26 23:20) 

taati

キャロさん 今日 ダボが無かったんですよ、今ドライバー アイアン桃P並みですから ホント 不思議にコンナ状態いつまで続くのか?最近特に桃P事ばっか考えているからかな?考えすぎて桃Pになりきってます。
by taati (2009-09-26 23:29) 

麦茶

簡単に77なんて、書いてますが羨ましい巣。
どうしても、40の壁が越えられません。
40の壁は厚いのか、高いのか、横に長いのか・・・・。

最近は膝を痛めたこともあり、諦めております。
明日は美味しい、お酒を飲みたいですね。

by 麦茶 (2009-09-26 23:31) 

taati

麦茶さんこんばんは、40切るには1つバーディーがほしいですね。
バーディーが1つあると無いとでは違いは大きいです。9ホールの内約半分4つパー残り5のうち1つバーディーあと4ボギーと考えると楽ですよ。

桃Pの好プレーを見てると酔っぱらちゃう、すいませんもう酔ってます。

by taati (2009-09-26 23:42) 

麦茶

>taatiさんへ

それこそ、マネジメントですよね。
私のラウンドの傾向として多いのは、何処か1ホールで
大たたきをしてしまいます。

トリ×1 ダボ×1 ボギー×2 パーディー×2 パー×3 若しくは
ダボ×3 パー×6 こんな感じが多いですね。

MOMOの云う、平らな気持ちが足りないのかなと感じてます。
今度、コースに出た時にスコアーカードUPしますので、ネット上での
ご指導宜しくです。

by 麦茶 (2009-09-27 23:38) 

taati

麦茶さんこんばんは、そんな  自分と大差ないです、前々回もロングで10回たたいたし、 さっきも仕事の帰りの車の中で話してたんですけど、ココ2ラウンドスコアがいいのは、怪我しててあまり無理しないでプレーしてるのがいいスコアになってるのか、思います。
それと最近知り合いのプロキャディーのブログにハンデホール、オフィシャル8なら、ハンデホール8までパーの数をボギーに書き換える、それをパーとしてプレーすると多少打っても、平常心で(平らな心)プレーできる、それを最近実践してます。参考までに。
by taati (2009-09-28 02:07) 

源さん

taati さんは、病み上がりで気合いが入り過ぎなくて
よかったのかな。まあ、おいらには想像もつかない
ハイレベルの世界だからな~~
by 源さん (2009-09-28 03:48) 

taati

源さんおはようございます、桃Pと腕相撲したら勝てるでしょう(たぶん)そんな女子プロでもあんなに飛ぶんだから、プロは芯で打ってるから飛ぶ?アマチアでもタマニワ芯に当たるけど女子プロほど飛ばないですよね・・・
ところで、PCメール届きました?
by taati (2009-09-28 08:01) 

eishi

さすが中京高校卒みたいな運動神経のレベルが違うんですかね、私と!
私もタイに駐在してたころ毎週行ってたころでも80台の真ん中から後半しか出なかったですから。30台はレベルが違う気がします。バーディーがこないとだめですね。それにはやっぱりアイアンしょっとのきれ見たいなのがないと・・・・。それとアプローチ・・。ほんと教えてほしいですよ。
by eishi (2009-09-29 05:36) 

taati

eishiさん、いつまでこのスコア続くのか判りません、次回は80真ん中カラ後半ぐらいの予想です。

by taati (2009-09-30 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘境ベッドの上で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。